地震の避難訓練&ジャガイモ🥔掘り

クリスマス🎄🎅は楽しく過ごせましたか?

サンタさん🎅からプレゼント🎁をもらった

・・・と ことばやジェスチャーで

嬉しそうに伝えてくれる子もいました😊

よかったね~~~😊💕

 

今日は地震の避難訓練がありました⚡⚡

先生のお話をしっかり聞いて

お約束を思い出しながら参加できました。

お外で地震が起きた時のお約束は・・・?

ダンゴムシみたいに頭を守って丸くなるよ

・・・⚡・・・⚡・・・⚡・・・

玄関でお散歩の準備をしている時です⚡

突然「地震です!」と先生の声・・・

急いで先生の近くに集まって

ダンゴムシになることができました!

上手に避難することができました👏👏

 

・・・🥔・・・🥔・・・🥔・・・

プランターを前に 何が始まるの?!と

不思議そうに待つ子どもたち💦💦

「これはジャガイモ🥔のツルだよ!」

「土の中には何があるかな~?!」

「みんなで掘ってみよう!!」

まずは いるか組さんが挑戦~~✨✨

うんとこしょ!! どっこいしょ!!

「あった!! 大きなお芋~🥔」

先生と一緒に そ~れ!うんとこしょ!!

「ここにもあったよー🥔」

大きいね~😲

ぺんぎん組さんも らっこ組さんも

みんなで力を合わせて ジャガイモ🥔を

たくさん収穫できました👏

明日のお給食に🥔登場しま~す💕

 

今日のお給食とおやつです🍚

鈴木

※今日は体調不良でお休みする子が

とても多かったです💦💦💦

今年もあとわずか・・・

体調を整えて元気に過ごせますように💗

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)