日別アーカイブ: 2023年1月16日

手作りのおもちゃ⛽と製作🖌

子どもたちが登園してくる時間帯は

少し雨が降っていましたね☔

すると・・・

素敵な傘を持って登園してきた子がいました😊

大きな葉っぱにお友だちもびっくりした

様子でした😲‼

 

そして、先生手作りの新しいおもちゃの登場です✨

じゃじゃ~ん✨

ガソリンスタンド~⛽

給油場所以外にも洗車機もあります!

朝から交代で車に給油したり洗車したり

夢中に遊ぶ子どもたちでした😊

 

今日は節分に向けて製作をしました🖌

赤と青と好きな方の色を選んで

ぬりぬりぬり・・・

隅まで塗るよ。ぬりぬりぬり・・・

先生に支えてもらいながらぬりぬりぬり・・・

少しずつ色がついていくよ。ぬりぬりぬり・・・

赤と青の紙皿が何になるのかはお楽しみっ🤗

 

製作の後は雨が止んだので、お散歩に

行きました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️

今日はたくさん空に飛行機がとんでいて

大喜びの子どもたちでした🛫

 

今日の給食とおやつです

山下

カテゴリー: staff blog | コメントする