滑り台と石渡り🎵

今日は曇り空⛅

少し冷えましたが風はあまりなかったので元気よくお散歩へ出発!

歩きながら周りの景色を見て

「ヘリコプターだ!」「ごみしゅうしゅうしゃー🚙」

と気づいたことを先生やお友だちと楽しくお話しながら行きました😊

途中他の保育園や近所のお友だちとすれ違うと

「ばいばーい👋」「タッチ✋!」

と触れ合うこともできましたよ💓

 

公園に着くと真っ先に滑り台へ💨

赤い滑り台と黄色い滑り台がありどちらも大人気です😆✨

 

太鼓橋のようになっているハシゴの方からも果敢に挑戦!

腕や足の力がついてきましたね👍

滑り台はとっても楽しそう😍!

みんな笑顔で滑っていきます🎵

 

ひと通り遊具で遊んだ後は石が積んである場所へ!

ゴツゴツした石の山をバランスをとりながら進んでいきます✨

「おっとっと~」となりながらも上手に渡っていました👏

 

らっこ組さんも・・・

つかまり立ちしながらみんなの様子を見てニコニコ😄

 

帰りは八百屋さんの前を通りました!

バケツにたくさんのみかんや白菜などの今が旬のものが並んでいて

「みかんたべたいね~」と言いながら

お給食を楽しみに帰ってきました🤗

 

朝のひと時・・・🍀

メルちゃんのお世話を一生懸命やっているいるか組さん!

気分はすっかりママですね👶💕

こちらは真剣に積み木を穴に通すぺんぎん組さん!

朝の時間は自分の好きな遊びをしてゆったりと過ごしています🥰

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)