日別アーカイブ: 2023年1月19日

おにぎり屋さん🍙

~朝の自由遊び~

集中して型はめパズルをつんでいます✨

 

 

メルちゃんのお世話は、

み~んなとっても大好きです!!

服を着せ変えたり、オムツ替えしたり、

ミルクをあげたり、

トントンして寝かしつけたり💕

 

 

 

広い室内なので、

みんなでマラソンごっこもしちゃいます!🏃

 

仲良く手繋ぎで・・・💕

 

朝のおやつの後は、自分で靴下をはいて

上着も自分で、着ます💕

ぺんぎん組さんも、自分でファスナーが

しめられるようになってます💕

らっこ組さんも

自分で靴下をはけるようになりました!

お家でもぜひ、励ましながら

子ども達の頑張る姿を見守ってください!

最後まで、できなくても、

頑張りをたくさん褒めてくださいね!

親御さんの励ましで、やる気に

つながっていきます!!

 

 

今日は、三門公園にいってきました🎵

 

 

 

 

 

急な階段もスムーズに!!

 

おにぎり🍙作りに夢中の子ども達!

こんぶや梅をいれてくれたり、

焼きおにぎりにしてくれたり!

完成が楽しみです!

 

交代でブランコ!

 

 

お花屋さん🌺

綺麗に並べてくれています💕

 

 

「先生ーヤッホー!」

 

 

お餅屋さんです!

「ください!」

「どーぞ!」

「ありがとう!」

やりとりがとっても上手です✨

 

ついに・・・・

すてきな🍙、完成しました😆

 

 

🍽今日のお給食です🍽

 

おやつは「かにパン」です🦀🍞!

 

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする