日別アーカイブ: 2023年1月20日

おもち、もちもち💛

今日は今月2回目のリトミック🎵

「今からリトミックを始めます!」

「おねがいします!」と元気にご挨拶✨

 

最初は”だ~るまさん”に変身!

ゆらゆら揺れて~…おっとっと~!!

先生の膝の中に入ってだ~るまさん💓

大きくゆらゆら揺れるのが楽しいね!

だるまさんのあとは

本日のメイン✨おもちのリトミック✨

今回はみんなが大好きなオーガンジーを使って

おもちのリトミックを楽しみました!

ピアノの音に合わせて

ぺったんぺったん!こねこねこね!

びよ~~~~ん!とお餅を作るよ🎵

作り方もその子によって違い、

小さくぺったん!する子もいれば、

全身を使ってこねこねする子も✨

お餅を作った後は凧あげ!

走るとふわふわと揺れるのが楽しくて

みんな全力疾走🏃✨

素敵な凧が沢山上がっていました✨

 

今度はみんなで一緒に大きなお餅を作るよ!

ぱちん!とちぎれないように…

びよ~~~~~~ん💦

「足も使って伸ばしてみようー!」

片足でバランスを取りながらお餅をびよ~ん!

もっちもちの美味しいお餅が出来ました💛

 

たのしいたのしいリトミックの後は

急いでお散歩の準備!

「びよ~んやったね!」「ぺったんやったね!」

とリトミックの話をしながら

お散歩を楽しみました😊💕

来月のリトミックも楽しみだね💕

 

今週最後の日でしたが

1日中元気いっぱいな子どもたちでした💪

週末はゆっくり身体を休めて

月曜日元気に登園してきてね🌼

 

 

—今日のお給食とおやつです—

 

 

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする