不審者対応訓練&栄公園

今日は不審者対応訓練をしました💦

「いか・の・お・す・し」のお約束…

覚えているかな?!

いか・・しらないひとについていかない

の・・・しないひとのくるまにらない

お・・・「たすけて!」とおごえでさけぶ

す・・・こわいことがあったらぐにげる

し・・・おとなのひとにらせる

少し難しいお約束だけど覚えておいてね!

 

おやつの後💦💦💦お部屋の入口に💦😨

ーーー不審者発見ーーー

先生が対応している間に・・・

子どもたちは急いで先生の近くに集まり

静かに外まで避難できました。

繰り返し訓練を行うことで

泣かずに行動できることが増えています!

 

訓練の後は、みんなの大好きなお散歩へ🎵

行き先は「栄公園!」です。

通り道で 後ずさりのらっこ組さん💦

「おに いる💦 こわい💦」・・・と。

子どもの👀にはそんな風に映るんですね💦

かっこいい高所作業車にも会えました🚧

公園に着くと お気に入りの場所に一目散

先生に支えてもらって雲梯をする子😊

お友だちと一緒にかかわりながら

ごちそうを作る子😊 何ができるのかな?

土手を探検する子😁

自然の中でお気に入りの遊びをのんびりと

楽しみました💗

みんな栄公園が大好きです😊💕

 

今日のお給食とおやつです🍚🐟

鈴木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)