たこちゅうをする福の神😆?

今日も元気いっぱい登園できました😊

朝は楽器を出して演奏会🎵

アンパンマンのギターやピアノやマラカスを持って思いのままに鳴らしていました✨

保育室がとっても賑やかになりましたよ💓

 

そして今日はみんなの大好きな体育あそびの日!

準備のお手伝いからせっせせっせとがんばって

いつものボール集めからスタート😄

らっこ組さんも参加しました💕

 

次は体操!

いつもは体育の先生の方を向いて真似しながら踊るのですが・・・

今日はみんなでまるくなって体操をしていました🤣

もう先生の方を見なくても自分たちで体操ができるんですね👍✨

 

続いてサーキット!

鉄棒を出すと・・・

こんなに足が上がる子が😲💦

もうすぐ逆上がりができそうでした👏👏

 

どのコーナーにも積極的に挑戦している子どもたちです😁✨

 

そして前回に引き続きぐるりんこにも挑戦!

逆さまになることを恐れずにどの子も何度もやっていました🤗

 

よーいどん!のかけっこをした後はたこちゅうの的あて!

でも今日は先生ではなく・・・

もうすぐ節分ということで

なんと福の神がたこちゅうの的を持ってきました😆💦

少しビックリしてしまう子もいましたが

優しい福の神ということがわかるといつも通りに的あてができましたよ😊

 

先生の真似っこをして体を動かすのも上手になりましたね👏

楽しくなってついスキンシップもとってしまいがちですが😍💦

 

いつもいつも楽しく運動することを教えてくれる先生がみんな大好きです💓

最後はハイタッチ✋でバイバイしました😄🎵

今年度も残り少し!

最後まで楽しく参加できるといいです✨

 

体育あそびが終わった後は少しお散歩🎵

八百屋さんの方をぐるっと周り

パトカーや救急車やごみ収集車などを見て帰ってきました😊🍀

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)