日別アーカイブ: 2024年5月28日

体育遊びとリトミック🎵

今週のブログは・・・

「体育遊びとリトミック」の様子をお届け🌼

 

昨日と今日の天気は雨☔でしたが、

室内で元気いっぱいに遊んで過ごしました✨

 

~月曜日:体育遊び~

よーいどん!!!で、かけっこ競争🏃

両手をついて、顎を引いて、

でんぐり返しの練習✨

自然と顎を引ける子が多くて

講師の先生はビックリ😲

次はお相撲対決🔥

先生には負けないぞ~!と

力強くよいしょ!!!

子どもチームの勝ち~~👏

最後はおばけ退治👻ボールを投げるのが

とっても上手ないるか組さんです✨

 

~火曜日:地震のお話し&リトミック~

今回は実際に机の下に隠れたり

防災頭巾を被ったりしました✨

慣れないことで泣けてしまう子も😭

毎月の避難訓練で

少しずつ色んな事を経験していこうね✨

 

リトミックの初めに

「だいじょうぶ?ズコッ」の手遊び🎵

ズコーー!のところが

とっても可愛いので

ぜひお家でもやってみてください💗

ピアノに合わせて手をたたいたり、

はーい!と大きな声でお返事をしたりして

リトミックを楽しみました🎵

その後はボールプール遊びをしました✨

雨でお散歩に行けませんでしたが

室内でたくさんの遊びを楽しみました⭐

 

今日のお給食とおやつです🥄

おやつは、おせんべいでした✨

 

 

 

★お知らせ★

5月7日にこども家庭庁より、

「保育所等のホームページ におけるこどもの

性的な部位を含む画像等の掲載等について(注意喚起)」

が発出されたと袋井市より連絡がありました。

通知のとおり子ども達へのリスクを無くすために、

6月~8月末頃までの水遊び・プールの時期のブログを

中止させていただくことになりました🙇‍♀️

ご理解の程よろしくお願いします。

 

次回のブログをお楽しみに・・・🌟

カテゴリー: staff blog | コメントする