探検&食育タイム✨✨✨

今日は とても暖かくて🌞

気持ちのいいお天気になりました😊

「はやく おさんぽにいこう!!」

みんなで駅周辺を探検することに!!

駅南や駅東側は工事の車でいっぱい💗

工事をしているおじさんに

「なにやってるの~?」と質問すると

「おうちをたてるんだよ!」と

教えてくれました😊💕

「こうえんもできるかなぁ~🎵」✨✨✨

工事現場でいろいろな重機を見たり

狭い道を歩いたりして

探検してきました😊💕

 

保育園に戻ると・・・

食育タイム✨✨✨

みんなでお料理の盛りつけをします!

今日の献立はカレーライス🍛

大きなお鍋からカレーをすくって

自分で盛りつけました!!

ぺんぎん組さんも一人で出来る子が

いっぱい💗でした👏👏

いるか組さんは自分で量を加減しながら

こぼさないように盛りつけていましたよ👏

「みてみて~!できたよ😊🎶」

「おいしいね💕」モリモリ食べて完食!!

おかわりする子もいましたよ😁

ぜひお家でも お料理のお手伝いを

させてあげてくださいね!

 

今日のお給食です🍛

おやつです🎵 ココアマフィンでした😋

 

季節の変わり目になり 日中の気温🌡が

高くなってきました😅

🌼お着替えの中の起毛のトレーナーや

ズボンなどは薄手の物に交換するなど

調整をお願いします😊💕

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)