魔法のジュース♬

 

今日は6月生まれの誕生会です🎂✨

「6月ってどんな月かな?」

あじさい・かたつむりさん🐌

さくらんぼ🍒・びわ など・・・

いろいろなお友だちが遊びにきてくれました!!

そんな素敵な6月にうまれたお友だちは・・・・

 

「〇〇ちゃん~〇〇ちゃん~は

どこでしょう~♪

ここです~ここです~

ここにい~ます♬」

「〇〇ちゃ~ん」

 

「は~い!」

元気にお返事をして

誕生日席に座れました⭐

お名前や好きな食べ物

好きな遊びなど・・・

質問にこたえてくれました!!

冠と誕生カードももらい

みんなからお歌のプレゼント♪

とっても嬉しそう💓

 

先生からのお楽しみは・・・

「魔法のジュース」

ミキサーにいろいろなフルーツをいれて

ミックスジュースの手遊び♬

 

小さなミックスジュースの完成!

今度は、みんなで飲めるように・・・

たくさん作るよ~!

3本のお水に・・・

「ちちんぷいぷいの~ぷい✨」と

💓のステッキで魔法をかけると・・・

りんご🍎やぶどう🍇のジュースに!!

 

誕生児にも魔法をかけてもらい・・・

 

 

フリフリフリ!

おいしい、いちご🍓とさくらんぼジュースの

完成です!!

最後はみんなでかんぱ~い🍹

みんなでお祝いできてよかったね~😊

 

 

その後は、みんなで袋井駅へ!!

駅に着くと木陰でお茶タイム!!

 

花壇のお花きれいだね🌼

 

先生と一緒に休憩💓

 

電車🚃さんバイバイ~!

バス🚌や新幹線🚄タクシー🚖も

見れたね!!

 

 

トンネルをとおって・・・・

園に帰りました!!

 

今日のお給食とおやつです☆彡

おやつは

あじさいゼリーでした✨

松浦

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)