日別アーカイブ: 2022年5月13日

かたつむりの傘☂✨

今日は、☔💦

お散歩にでかけられないですが、

室内でたくさん楽しみました♪

箱に入って・・・お友達とぎゅ~💕

 

「出発~しま~す!!」

「レッツゴー😊」

「バスにの~ってゆられてる~ゴーゴー♪」

 

おやつの後は・・・

いるか組さんから、製作だよ♪

手形と足形をとるよ!!

絵の具を足にぬると・・・・・

「くすぐったい~💦」

 

手に茶色の絵の具をぬると・・・・

「チョコレートみたい🍫!!」

「美味しそう🥰」

みんなの手形と足形は、

かたつむりにへ~んしん🐌✨

 

その後は、🐌さんがあまやどりできるように・・・

いろいろないろの傘をつくるよ!!

水性マジックで、ぬりぬり♪

いろいろな色があって迷っちゃうね😊💕

 

その後は、魔法の筆🖌←(水のついた筆)

で傘の上をなぞると・・・・

にじんで、素敵な傘☂のできあがり💕

 

ぺんぎん組さんも、

かさにぐるぐる~✎

 

とっても上手にもててます😊💕

かたつむりさんのお目👀をかいて

雨のしずくをぺたッ!としたら

完成です!!

 

初めての製作の子もいましたが

よく頑張りました💮

 

 

 

その後は、、、、

サーキット遊び!!

なが~いトンネルをくぐって・・・

ばぁ😊!!

 

 

マットの坂も自分でよじ登って、

すべるよ~😊!

楽しかったね😆✨

 

 

今日のお給食とおやつです😊

体調を崩して欠席している子がいます。

土日は、ゆっくりお家でお過ごしください💦

月曜日、元気に登園できますように✨

 

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする