日別アーカイブ: 2023年9月6日

おべんとうバス🚌

今日は晴れかな?雨かな??

「くもりー!あめー!」と

元気よく朝の会をしたら・・・

 

 

読み聞かせ✨✨

今日はおべんとうバスを読むよ🚌

みんなとっても集中して見ています👀💓

 

 

読み聞かせが終わると先生の後ろから…

なんと!おべんとうバスが!!

みんなの所にもやってきたみたいです!!

「えー!!!やったー!!!!」

大喜びな子どもたち💛

 

 

おやつ後はたのしいたのしい製作の時間👩‍🎨

 

卵焼きやハンバーグ、おにぎりと

好きな色でぬりぬり✨✨

 

タコさんウインナーは

みんなそれぞれ少しやり方が違うようですよ👀

小さいお友だちは小さな丸シールでを使って

タコさんのお顔を作るよ💓

お兄さんお姉さんは

クレヨンでお顔を描くよー!!

色んな可愛いタコさんが完成🐙✨✨

 

クレヨンでぬりぬりした後はタンポを使って

カラフルなおにぎりを作っていきます🍙

 

ポンポンとスタンプするのとっても楽しいね!!

 

1色だけの子や色んな色を重ねる子など

いろんなおにぎりが完成✨✨

 

今日のお製作はここまで♪

次回のおべんとうバス製作は

どんなことをするのかな??💭

お楽しみに🌟

 

今日のお給食とおやつです🥄

 

カテゴリー: staff blog | コメントする