日別アーカイブ: 2023年9月27日

食育の日<きのこ🍄について知ろう>

今日は食育の日です😊

キノコがおいしい時期になりましたね🍄

◇キノコってどんな形?!

◇キノコってどんな匂い?!

◇キノコを触ってみよう!

◇おいしいキノコ🍄を食べよう!

 

さぁ お買い物に行くよ😊

お店の中に入ると・・・

「あったよ~🍄」「🍄これだよね~」

「ママと🍄おかいものしたからしってるよ~」

さすが いるか組さん!!

すぐに キノコ🍄を見つけました😁

「これ ください🍄」

いるか組さんが お店に並んでいる🍄を

買ってきてくれました✨✨

 

園に戻って食育の会をしました😊💕

<きのこ🍄について知ろう>

◇キノコってどんな形?!

◇キノコを触ってみよう!

小さくちぎったり 裂いたりしました🎵

🍄マイタケ

🍄エノキ

🍄ブナシメジ

◇キノコってどんな匂い?!

「いいにおい するよ!」

「うわぁぁぁ いっぱいだぁ💦」

「くっさいね💦」

 

お給食の先生にお料理をお願いしました🍄

「おねがいします🍄」

今日のお給食は みんなの大好きな

🍛ハヤシライス🍛

おいしい🍄がいっぱいで嬉しいね😊

 

◇おいしいキノコ🍄を食べよう!

いつもは少し苦手な🍄キノコも

「おいし~い💗」とニコニコ笑顔で

食べていましたよ!!

おやつは ビスケット🍪でした😊

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする