日別アーカイブ: 2022年11月14日

勤労感謝訪問🎵

もうすぐ勤労感謝の日!

ということで・・・

今日から勤労感謝訪問へ😊💕

日頃お世話になっている地域の方々にみんなで作ったカレンダーを届けました✨

 

「いつもありがとう」とお礼の言葉を練習し出発!

歩いている間も「いつもありがとう、いつもありがとう・・・」

と一生懸命覚えていた子どもたちです😄🍀

 

まずはとりよねさんへ・・・

代表しているか組のお姉さんから!

「いつもありがとう」上手に言えました👏

みんなも後ろから「ありがとう!」「ばいばーい」

とちゃんとご挨拶できていましたよ🤗✨

 

次は交番へ・・・

停まっているパトカーを見て大喜び😆🎵

お忙しい中外に出てきてくださり

おまわりさんにもしっかり渡すことができました👌

 

途中で自動販売機の前を通ると・・・

みんなの目線はジュースに釘付け👀✨

「いちごジュースがいい!」とそれぞれに指をさして欲しいアピールでした🤣

 

次はカンガルーのポッケさんへ・・・

中にはみんなで入れなかったので代表で4人のお友だちが渡しに行きました🌼

「大切に飾るね」と言ってくださいました💓

 

最後は園の近くにあるマドレーヌ屋さんへ・・・

おいしそうなマドレーヌに目移りしながらもちゃんと渡せました😍

 

皆さんお仕事中にも関わらず快く対応してくださり

嬉しそうに受け取っていただけたので子どもたちも満足気な表情でした😊✨

地域の方々と間近に接する機会も少ないのでいい経験になりました🍀

また明日以降も訪問していきたいと思います!

感謝の気持ちがみんなに伝わるといいね💕

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする