日別アーカイブ: 2023年1月12日

た~の~し~い🎵リトミック~!!

 

今日は、リトミックの日♬

まず最初は、

はじめの歌を歌うよ🥰🎵

 

音楽に合わせて、ぐるぐる🎵

 

 

先生と一緒におもちつきもしました♬

「も~ちつき~ぺったんこ~🎵」

うたを歌いながら、

ぺったんしたり、

コロコロしたり😆!

 

完成したら、おもちを届けるよ~⭐⭐

 

 

「ピーポーピーポー🚑🎵」

ピアノの音で🚑のサイレンが!!

🚑がきたら、窓や壁によってね💦💦

 

無事届けられました!

完成したお餅を「ど~ぞ💓」

 

 

今度はもっともっと大きなお餅をつくろう!!

みんなで力を合わせるよ💪!

ペッタン!ペッタン!

びよーん!!

 

お友だちの✋をあわせて

ペッタン💓

 

おいしくできたかなぁ~?!

 

最後は、プ~ン!とおもちがはじけちゃいました!

たくさんおもちができました!!

 

その後は、お散歩へ!

みんなの大好きな、ガオ~には

お正月飾りがお供えしてありました🎍

 

うさぎ🐰年のうさちゃんも、みんなのをお出迎えを

してくれました✨

「バイバ~イ✋」

「またくるね!!」

 

 

今日のお給食です!

 

おやつは、きなこの蒸しパンです🍞✨

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする