避難訓練の日🧟‍♂️🧟‍♂️

今日は不審者の避難訓練をしました🧟‍♂️

 

あれ?いつもと違うお約束事カードが!

「いか・の・お・す・し」

をみんなで確認しました👀✨✨✨

少し難しいお話も

静かに聞くことが出来ました👏

 

避難訓練が終わったらお散歩へ!

今日は三門公園に行ってきました♪

 

公園で遊んでいると・・・

 

遠くに怪しい人が・・・🧟‍♂️(実際にはいません)

「みんな~!先生のところに集まって~💦」

 

遊具で遊んでいた子も虫探しをしていた子も

走って先生の傍へ・・・💦

 

突然の出来事にビックリな子どもたちでしたが

「いか・の・お・す・し」

+「先生のところにすぐに集まる」の

ふたつの約束事を守りながら

落ち着いて避難することが出来ました✨

 

ドキドキの避難訓練が終わった後は

滑り台やブランコ、虫探しを楽しみました⭐

 

いま、ピョンって何かジャンプしたよ👀

え??!どこどこ???

あれ??ダンゴムシさんどこ行った??

 

じゃーん!大きな猫じゃらし見つけたよー!

僕は大きな石を見つけたよ✨✨

今日のお散歩もとっても楽しかったね🌟

 

 

沢山遊んでお腹がペコペコ!!

大きなお口でお給食を食べる子どもたちでした😋💓

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)