日別アーカイブ: 2022年2月3日

今日は節分 鬼👹をやっつけたよ!

今日は節分です。

暦の上では もう明日は立春‼

春はそこまできているのですね~🌸🌸

 

園では 節分集会をしました!

節分のお話や鬼の苦手な物

みんなの心や体の中にいる鬼👹を

追い出すために・・・

「おにはそと~ふくはうち~」の言葉を

教えてもらいました😊

春を迎える前に・・・

体や心の中にいる鬼を 追い払います‼

みんなが健康で幸せに暮らせますように💕

みんなで泣き虫鬼👹やおこりんぼ鬼👹

いやいや鬼👹を やっつけました😊

 

すると・・・玄関に・・・👹・・・😲

みんなで 豆に見立てたボールを投げて

大きな声で「おには~そと~!」

すると みんなの力で👹は退散~💦💦

やったね~✨✨✨

 

福の神さまからは みんなの作った

鬼のカゴの中に ご褒美をた~くさん

いただきました💕

よかったね~💕🥰

 

今日のお給食は お赤飯🍚でした😊

モリモリ食べて元気な子になります👧👦

おやつです!

鈴木

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする