日別アーカイブ: 2022年9月5日

お散歩&シャワー!

お休み明けの月曜日でしたが

ほとんどの子が元気いっぱいに登園してきてくれました😊

お天気も良かったのでお散歩へ!

日差しがありましたががんばって歩きましたよ👍

いつもは先生と手をつないで歩くぺんぎん組さんも

今日はロープを持って最後まで歩くことができました👏✨

 

大きい道路に出るとトラックやゴミ収集車が通り

いろいろな車を見て楽しみましたよ😆🎵

 

いつも通るお店屋さんにいる動物もしっかり見てきました😁

 

今日はリクエストがあってお散歩カーに乗った子は

カートの中から景色を見て楽しんだり

ねこじゃらしを持って遊んだりしました🍀

 

駅をぐるりとまわっていくと他の保育園のお友だちにも会い

「こんにちは~」「ばいば~い」とご挨拶😄

通り過ぎるといるか組さんの子が

「会えてよかったね💕」と言っていました!

お友だちと会えると嬉しいですね🥰

 

駅にあるお水を「気持ちよさそう~」と見た後は・・・

園に戻ってシャワー💦

たくさんかいた汗を流してサッパリした子どもたちでした😆✨

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする