日別アーカイブ: 2022年9月16日

しめじ🍄とエノキ🍄

今日は食育の日✨

秋と言えば食欲の秋🍂

美味しい食べ物がいっぱいですね😊

 

しめじとエノキってどんな食べ物なのかな?

先生のお話しをじっくり聞いています👂

どんな香りがするのかな!?👃

どんな感触かな!?✋

実際に触れて体験します✨

手のひらでいっぱい触って楽しむ子✋や

ドキドキしながら指先でそーっと触れる子👆と

様々でした😊

エノキは子どもたちの手で一本一本バラバラに・・・🍄

しめじは一つずつ割きました🍄

いっぱい細かくなった🍄は

「お願いします!」と言ってお給食の先生のもとへ・・・

美味しいお味噌汁の具と

おにぎりの具にして下さいました😊💕

「あった~!」

美味しかったね😊みんな完食でした✨

今日の給食とおやつです

 

今日はお散歩中にトンボとちょうちょに

会いました💕

秋の訪れを感じられた瞬間でした✨

山下

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする