日別アーカイブ: 2022年9月20日

秋のお製作🌰✨

週末は台風が近づいていて心配しましたが

ここらへんは大きな被害もなく無事に登園できてよかったです😊

しかしお天気は引き続き雨が降ったり止んだり・・・

今日はお部屋の中で過ごしました☔

 

朝の自由時間には異年齢での関わりがたくさん見られます!

小さいらっこ組のお友だちが大好きないるか・ぺんぎん組さん🥰

使っていた車のおもちゃをどうぞ💓と目の前に並べてあげていました😄

 

キーボードに興味津々なのは・・・

いるか組のお姉さんたち💕

先生みたいに弾いたり音楽を流したりして遊んでいましたよ🎵

 

お片付けをしてトイレに行った後は朝の会!

元気よく朝のお歌を歌っています😆

 

今日の活動はお製作✨

季節は秋!ということで栗を作りました🌰

まずはいるか組さんから・・・

クレヨンで目や口を描いた後は栗さんのお腹にカラフルなスタンプを押しました👆

「わあ~きれい😍」と言いながら人差し指を使ってポンポン!上手にできましたよ😄

 

その後は新聞紙をビリビリ破いて後ろに貼り

イガグリの完成ー✨

 

ぺんぎん組さんも真剣に取り組むことができていました😊

らっこ組さんも先生と一緒に小さな手でスタンプできましたよ🖐💕

 

製作が終わるとみんなで体を動かしました!

音楽に合わせて走ったりダンスをしたり🎵

先生やお友だちと手をつないでニコニコでした😆💓

 

お給食を食べる前には食べ物カード✨

だんだんと覚えて大きな声で答えられる子が増えてきましたよ👏

「今日のお給食にも入っているかな?」

とお給食を楽しみに待つことができました😊🍀

 

今日の給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする