日別アーカイブ: 2023年5月17日

玉葱すぽ~ん!!

朝の時間はレゴブロックで遊びました(^▽^)

たくさん遊んだ後はお片付け✨

一つ一つブロックをバラバラにして

箱の中に入れたら・・・

そーっと蓋を閉めて・・・😉

お友だちと一緒に運びます😊

お片付けが上手になってきています🤗

 

今日は野菜の収穫をしました✨

「土の中でかくれんぼしている子だ~れ?」

「たまねぎ!」

力を入れて引っ張るよ!ヨイショ!

すぽ~ん!

「臭いする~」

「もじゃもじゃの毛(根っこ)がある~」

玉葱に興味津々の子どもたちでした🎵

収穫を終えて土の中を覗いていると・・・

(。´・ω・)あれ?

何かいるよ👀✨✨✨

幼虫が出てきました😊✨

 

その後はお散歩へ・・・

八百屋さんにも玉葱見~つけた✨✨✨

今日はとっても暑い日になったので

公園でお茶を飲んでいっぷく🍵

冷たくておいしかったね😊

今日の給食です

おやつはボーロでした

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする