日別アーカイブ: 2023年10月4日

電車🚃を見に行ったよ!

今日は朝から雨模様・・・☔

お気に入りの遊びを楽しんで・・・

おやつを食べていると・・・

「みてみて~おそら!!」

「あめ ふってな~い!!」

「やったぁ おさんぽ いけるね!!」

青空が広がってきました🌞

「ごちそうさま」をしてからの身支度が

はやいこと はやいこと😲

お散歩大好きな子どもたちは

テンションMAX!!でした😊💗

 

らっこ組さんもぺんぎん組さんも

お散歩ロープを持って歩ける子が

増えてきましたよ👏

外の風は涼しくて 心地よくて

みんなの足取りも軽かったです😊

袋井駅まで電車を見に行ってきました🚃

「まだかね~?!」

「まだ こんね💦」

「なんか みえる?!」

「なんにも みえん💦」

・・・とおしゃべりしていると✨✨

「あっ きたきた~🚃」

「バイバイ~~~👋」

電車が出発するまで観察~👀👀👀

 

その後は バスを見てテンションMAX!!

運転手さんも手を振ってくれました😊💗

 

フッピーの頭にあるのは・・・?!

正解は・・・メロン🍈でした~✨✨✨

 

駅前のお花のトンネル?!を通って・・・

お花の迷路みたいね🌼🌻🌼

 

園に戻ったら 絵本タイム📖

 

今日のお給食とおやつです🍚

おやつは おせんべい🍘でした😊

 

秋の風が吹くようになり 季節の変わり目は

服装選びが難しいですね💦

子どもは活発に動き 体温も高めです。

遊んでいると 汗をたくさんかいています💧

肌着・半袖Tシャツ・半ズボンでもまだまだ

乗り切れそうですね😊💗

気温やお天気に合わせて調整をお願いします!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする