日別アーカイブ: 2023年10月24日

スースー先生と体育あそび

今日は体育遊びの日✨

朝から楽しみにしている子もいました😊

今日のスースー先生とのお約束は2つです✌

1つ目は「ルールを守ろう!」

スースー先生のお話をよく聞いて遊べるかな!?

順番に並んでからスタートするよ✨

最初はジャンプ!!

ジャンプをしたら走るよ~

走る時もルールを

守って走ります✨

滑り台もスルスル~😄

鉄棒のぶら下がりもしました😊

2つ目の約束は

「勝った時には思い切りバンザイをする🙌」

先生チームと子どもたちチームに

分かれて色々なゲームをしました✨

先生が倒したコーンを

もとに戻したり

お友だちと力を合わせて・・・

よいしょ!

先生が投げるボールに当たらないように

逃げたり

玩具をいっぱい集めたり・・・

さて、どっちが勝ったのかな・・・!?

子ども達チームに勝ち~!!

「やった~🙌」

元気いっぱいのバンザイでした😄

思い切り遊んだ後は

お片付け✨

今日の給食とおやつです

~おまけ~

おやつを食べる前に可愛い歌声が聞こえてきました😊

「トントントントンアンパンマン🎵」

「ぐーちょきぱーでなにつくろう🎵」

カテゴリー: staff blog | コメントする