誕生会🎂✨

 

「い~と~まきまき🎵

い~と~まきまき🎵

ひ~ぃて、ひ~ぃて、トントントン🎵

で~きたできた!みんなの帽子!」

みんないろいろなものを作りました🎵

ノリノリで手遊びを楽しめました✨

 

今日は、2月のお誕生会🎂

2月はどんな月かなぁ~(・・?

 

みんなに歌を歌ってもらったり

冠と、跳び出す誕生カードをもらい

とっても嬉しそうな誕生児の子⭐

 

 

先生のお楽しみは・・・・

「新聞シアター!」

「今からピクニックへ、レッツゴー🎵」

新聞紙で折ると、色々なものに

変身していきました!

 

かっこいい帽子を被って~

船にのるよ!!

 

 

到着すると、

新聞のハンカチで汗をふきふき!

 

お腹がすいたから、

おにぎりとサンドイッチを食べよう😊

モグモグ!

 

 

最後は、、、、新聞紙をびりびり~

半袖のお洋服完成!

「でも、ちょっと寒いから・・・🥶

長袖がいいね~💦」

 

 

 

すると・・・・・

一瞬で・・・

長袖に変身しちゃいました!!

みんな目👀を丸くして、驚いていました!

1枚の新聞から色んなものに変身

する姿に、みんな釘づけでした👀✨

 

誕生会の後は・・・・

高尾町公園へ!

 

滑り台の階段は、順番!

 

「どんぐりさんも、滑り台

滑らせてあげたよ!」

 

 

「どうぞ!」

「ありがとう!」

 

 

お姉さんにお礼を言ってもらい

嬉しそうなお友達!!

 

 

石のお山を登るよ!

 

 

 

「だるまさんがころんだ~!」

 

 

「バスにのって揺られてる~ゴーゴー🎵」

 

 

いつのまにか、いっぱい集まってきたよ💕

 

 

今日は、風がとっても冷たく

寒かったですが

最後まで歩いて帰ってこれました!!

みんなよく頑張りました😊💮

 

 

今日の給食とおやつです。

 

 

明日は、天皇誕生日で、お休みです!

ご家庭でゆっくりお過ごしください!

 

 

松浦

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)