日別アーカイブ: 2023年11月17日

モンテッソーリとサーキット遊び

昨夜からの雨が降り続け、

朝は肌寒く感じる日になりましたね☔

朝の時間は電車遊び🚋

線路作りをする子や

出来た線路に車や電車を走らせて遊ぶ子

おもちゃが気になって

じっくり観察中している子も👀

小さいお友だちにも玩具を

「はいどうぞ!」と渡してくれていました

 

おやつを食べた後、いるか組さんは

モンテッソーリをしました😊

自分でやりたいおしごとを見つけて

取り組んでいます✨

使った後はお片付けをしてから

次の遊びをすることも身について

できてきていますよ😊

 

ぺんぎん組とらっこ組は

サーキット遊び🏃‍♂️🏃‍♀️

並んで橋渡り

そ~とそ~と・・・

滑り台シュルシュル~

小さいお友だちは壁につかまって

ヨイショヨイショ🚶‍♂️

お部屋で楽しい時間を過ごしました😊💕

 

今日の給食とおやつです

 

カテゴリー: staff blog | コメントする