まったりプール遊び♪

先週はお盆休みだったこともあり人数が少なかったですが

今日からはまたたくさんのお友達が登園してきてくれて

賑やかな園生活になりました😄🎵

 

朝は曇っていましたがだんだんと日差しが出てきて

気持ち良くプール遊びができましたよ!

それぞれ好きなおもちゃを手に取り

好きな場所で遊びました💓

 

ぞうさんジョウロは大人気です!

今までは先生に水を入れて~と頼んでいた子も

自分でプールの中の水を入れられるようになりました👍✨

自分のジョウロからお友だちのジョウロに水を入れている姿もありましたよ😆

 

「おさかないっぱーい😍」

と容器いっぱいにお魚をすくって嬉しそうに見せてくれる子も🎵

 

プール活動の流れも覚えてきて

片付けが終わると自分で服を脱いだり

シャワーを浴びたりタオルで体を拭いたり・・・

スムーズにできるようになりました👏

 

プールの後は自分で好きな絵本を持ってきて

席についてゆっくり絵本タイム🍀

真剣に読む子や内容に合わせて歌を歌ったりする子もいます😊

 

その頃らっこ組さんは午前睡をしたり

のんびり室内遊びをしたりと

その子のリズムに合わせて過ごしました!

つかまり立ちができるようになった子も😲✨

日々成長する姿を嬉しく思います💕

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)