日別アーカイブ: 2023年2月8日

好きな遊び🎵

今日は暖かい日になりましたね🌞

山名公園までお散歩に出掛けたのですが

「あつーい!」と言って上着を脱いで遊ぶ子がたくさんいました😝

公園に着くとそれぞれ好きな遊びに夢中✨

 

お友だちと一緒にブランコをやる子や

滑り台のある大型遊具へ行く子!

高いはしごもすいすい登っていってしまいます👍

綱渡りも上手になりました👏✨

小さな滑り台もやっちゃいます😄

 

遊具の下では・・・

スナイパーが!🤣

木の棒を鉄砲に見立ててバンバン!

発想がおもしろいです😁✨

 

こちらは遊具よりもおままごとに夢中💕

「おにぎりつくってるの~🍙」

と一生懸命砂を集めていました🤗

なんだか楽しそう~と他のお友だちも集まってきて

みんなでごちそうを作ってパーティーをしましたよ🎵

 

地面にぐるぐるお絵かきも💓

先生がアンパンマンを描くと真似をして一緒に描いていました😊

らっこ組さんの小さなお友だちも見にきましたよ!

 

まだ歩けないらっこ組さんもいますが

ちゃんと靴を履いてつかまり立ちをしてみたり

地面に座って土や葉っぱを触ってニコニコで公園を楽しんでいます🥰

 

自分で好きな遊びを見つけて

夢中になって楽しむことができ大満足の公園遊びでした🙌✨

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする