日別アーカイブ: 2023年2月22日

✨地震のお約束✨

今日は、地震の避難訓練があり、

地震の時はどうしたらいいのかな??

の問いかけに、

きちんと答えられる子もいました💮

 

どんなお約束があったかなぁ???

お・・・・・「おさない」

か(は)・・「かけない・はしらない」

し・・・・・「しゃべらない」

も・・・・・「もどらない」

どの子も、しっかり先生のお話しを

きくことができました👏✨

 

お散歩では栄公園にいってきました🎵

 

歩いている途中、

ごみ収集車に遭遇👀✨

 

みんな立ち止まって、

ごみ回収の様子をじーっと

みていました!!!

おじさん達に、

「バイバーイ✋」と

手を振ってもらうと・・・・

「ゴミ食べてたね!!」

「ゴミなくなっちゃったね!」

と驚いていました😆!!

「ゴミ収集車すごいね~」

「かっこいいね~~✨」

 

公園に着くと、

先生の「地震だよ~💦集まって~💦」

の声が!!!

手で頭を守ってダンゴムシポーズ!

先生の近くに集まることができました💮

毎月の避難訓練のおかげで、

泣く子もいず、落ち着いて

避難できました👏✨

 

 

その後は、、、、、

それぞれ、好きな遊びをしました🎵

 

 

うんてい上手にできたね💮

すご~い!!!

 

 

 

棒でコロコロ~!

生地をのばすよ🎵

 

 

お料理するよ!!

上手にさけました!!

 

 

可愛いお花み~っけ👀✨

きれいだね🌼💕

 

つくしも見つけたよ👀!

 

 

みんなでよーいドン😊!!!

 

たくさん遊べて大満足の子ども達でした!!

 

 

 

今日のお給食とおやつです🥰

 

明日は、祝日でお休みですね✨

ゆっくりお過ごしください😊

 

 

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする