日別アーカイブ: 2023年2月28日

手作りおもちゃ🧩とお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️

園には先生手作りのおもちゃがたくさんあります😊

5本指で回す駒のおもちゃは

指全体に力を入れて掴む力に繋がります👆✨

洗濯ばさみを使ったおもちゃは

人差し指と親指に力を入れてはさむので

お箸を持つ力にも繋がります🥢✨

色々な長さのひもを引っ張って

長さの違いや引っ張る力の違いを感じたり

絵合わせパズルは想像力が膨らんだりします✨

温かみのある手作りおもちゃは

子ども達の興味や関心に合わせて作るので

子ども達にも大人気です💕

 

今日は市役所近くの公園に行きました🍀

朝は少し寒く感じますが、

日中はぽかぽか暖かい日になりましたね🌞

厚手の服で登園した子は薄手に着替えてお出掛けしました👔👌

気候の変化が激しい時期ですね💦

まだ体温調節が難しい子どもたちなので

衣類の調節をしながら過ごしていきたいと思います😊

お着替えも冬の厚手の服と薄手の服と両方あると

良いですね👍✨

警察署前のパトカーや

お店には素敵なおひなさまと吊るし雛が・・・💕

公園に着くとどんぐりがいっぱい落ちていました👀

すべり台や

ぶらんこに乗って

いっぱい遊んできました🎵

今日の給食とおやつです

おやつは手作りのカステラでした

山下

 

カテゴリー: staff blog | コメントする