日別アーカイブ: 2023年2月16日

パン屋さんにお買い物~🎵

今日はみんなの大好きなリトミックの日!

先生が来ると大喜び🙌🎵

始まりの歌から張り切って参加していました😊

 

歌の中で出てくるお友だちとギュッとハグをするときには

子どもたち同士で進んでハグをしています💓

その姿がとってもかわいいです😍

 

らっこ組のお友だちも先生と一緒にやる気満々✨

ピアノの歌が聞こえてくると自然と体が動き出しちゃいます🤗🎵

 

今日のテーマは『パン』🍞💕

まずは『パン屋さんにお買い物』の手遊びから!

「サンドイッチに~メロンパン🎵」

上手に真似っこできました😁👍

 

その後はどんなパンがあるかな~?と絵カードを見せてもらい

いろいろな種類のパンの名前を言いながら手をたたいてリズムをとりました✋

「じゃ・む・ぱん」「あー・ん・ぱん」「く・りー・む・ぱん」

とっても上手にリズムがとれている子もいて先生に褒めてもらいましたよ😄!

 

次は楽器を使ってリズムをたたいてみました✨

 

最後はなんと!

1人1人ピアノでリズムを弾かせてもらいましたよ🎹✨

テニスボールを持って黒鍵を弾きます🎵

どの子も力強く「ジャン・ジャン・ジャン(じゃ・む・ぱん)」と弾くことができました👏✨

ピアノに触ることができとっても嬉しそうでしたよ😆💕

 

最後のご挨拶はらっこ組のお友だちが先生と一緒に前に出てお手本に!

キョトンとした顔でしたが上手にご挨拶できました😊

みんなで楽しめたリトミックでした🎵

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする