日別アーカイブ: 2023年2月14日

お散歩&食育の日🍛

今日はいいお天気になりましたね🌞

久しぶりの高尾町公園まで

お散歩に出かけました🎵

到着すると早速すべり台へ!!

やっぱり!すべり台は大人気です😊💕

次は何しようかな~✨✨✨

小枝を拾って魚釣り🐟!!!

ここにもお魚🐟いるよ!!!

どんな🐟が釣れるのかな?!楽しみ~🥰

不思議な物を発見したお友だちも!!

「せんせーこれなんだ?!」

カッコイイ絵・・・ではなく💦

横に開いている穴が気になったようです😛

たくさん遊んで園に戻ると・・・

 

今日は 食育🍽体験の日です!

「給食を盛りつけてみよう!」

自分たちでお給食を盛りつけます😊💕

「やったぁ~ハヤシライス🍛」

まずは 先生のお手本を見てから・・・

ひとりずつ体験しました💕

お玉をしっかり持って すくえるかな?!

こぼれないように気をつけて🍛

手首を返しながらご飯の上にかけるのは

ちょっと難しいね~🍛

みんな上手にできました🎵

「いただきます!」のあとは・・・

モリモリ食べて完食でした✨✨✨

お家でも お手伝いがんばってね💕

 

今日のお給食とおやつです🍛

ココア味のスコーンです💕

鈴木

カテゴリー: staff blog | コメントする