消防署見学🚒✨✨✨

今日も体調不良でお休みの子が多かったですが

朝はいつもより早めに支度をし終えてちょっと遠くまでお散歩に出発!

 

 

今日の行き先は・・・消防署🚒✨

 

 

いるか組さんは先生と手を繋いで頑張って歩きました😊

 

高尾町公園の前を通り橋を渡り・・・

真っすぐ進んで市役所の前を通ると・・・

警察署が見えてきました🚓!

駐車場に停まっているパトカーを見て

もう少し歩いて行くと・・・

消防署に到着✨

 

 

消防車や救急車を少し見ようと覗いていると

奥の建物で訓練をしている姿が・・・

その様子を遠くから見ていると消防士さんが来てくれて

「よかったら見ていきますか?」と快く声をかけてくださり

急遽中を見学できることに😍!

 

 

みんなワクワクドキドキしながら中へ・・・

 

6月にある消防士さんの大会に向けて訓練に励んでいました😄

 

興味津々で見上げていると

かけ声と共に素早くロープを渡って救助する訓練を見ることができましたよ😲!

とってもかっこよかったです👏✨

 

 

 

その後は消防車と救急車の見学もさせてもらいました🚒🚑

中を見せてもらったりロープを出してもらったり!

丁寧に説明してくれて実際にロープも持たせてくれましたよ😆🎵

いざ持ってみるとちょっと緊張してしまう子も😝💦

 

 

次は救急車へ!

なんと中に乗らせてもらいモニターなどを見ることができました✨

 

 

 

最後は消火器の使い方を教わり

実際に消火訓練もしました🔥

 

 

 

前を通りかかっただけだったのに子どもたちのために快く見学をさせてくださり

お忙しい中時間をつくって対応してくださって袋井消防署の方々には感謝です💕

ありがとうございました!

 

今日はとっても貴重な経験ができました😊

またご家庭でもお話を聞いてみてくださいね🍀

 

 

 

今週は体調不良でお休みの子が多かったです。

登園している子も体調の変化に気をつけて週末はゆっくり休んでくださいね。

来週はみんな元気に登園できるといですね!

 

 

 

今日のお給食です⭐

おやつはおせんべいです!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)