日別アーカイブ: 2022年12月13日

HO~HO~HO~🎅🎵

今日は英語あそびの日✨

もうすぐクリスマス🎄ということで・・・

英語の先生がサンタさんの帽子をかぶって登場!🎅

いつもとはまた違った雰囲気に子どもたちもワクワクしていました😊

 

まずは1人1人に「hello~✋」とご挨拶してくれます!

元気よく「はろー!」と言う子やちょっぴり恥ずかしそうにする子も😁

らっこ組さんもチェアに座り楽しく参加できました😄💕

 

始めはアルファベットのお歌~🎵

先生が持つアルファベットのカードを真剣に見て

一生懸命真似して言っています👍

 

だんだんと抑揚をつけておもしろく言うと

みんな大笑い😆!

 

次は体を動かしながら~🎵

先生の動きを真似してとっても上手にできましたよ👏✨

 

最後はクリスマスの絵本🎄

仕掛け絵本になっていてみんな夢中になって見ていました😄

 

クリスマスにちなんで

「メリークリスマス!」やサンタさんのセリフの「HO~HO~HO~!」も言ってみました🎅

みんな覚えたかな?

クリスマスのときには言えるといいね😍

 

英語あそびの後は体を思いっきり動かしてサーキット遊び!

トンネルくぐりやマットの滑り台や跳び箱ジャンプに挑戦😆

らっこ組さんも少し斜面になっているマットの上をハイハイで上り下りすることができました💓

体も成長してきてたくさん動けるようになったり

ダイナミックな動きができるようになったりしてきましたね😄✨

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする