5つのお約束事✨

今日は週明けということもあり

登園時、ポロポロと泣けてしまう子もいましたが

大好きなお友だちの顔を見ると笑顔に🌟

お友だちパワーは無限大ですね✨

 

朝の自由遊び時間後は

火災の避難訓練を行いました🏡🔥

 

みんなとっても真剣なお顔で

先生のお話しを聞いていますよ👀

 

「お・か・し・も・ち」の5つのお約束事を

1つ1つみんなで一緒に確認✨✨

 

「し は しーーーだよ!!」

「はしっちゃだめー!!もどっちゃだめー!!」

 

最後まで先生のお話しを

しっかり聞くことが出来ました!

 

 

美味しいおやつを食べ終わると

ジリジリジリ~~~🔔と火災の警報が!!

警報音が聞こえると

ビックリして机の下に隠れる子どもたち💦

地震時の避難の仕方が身についている証拠ですね◎

 

今回は火災なので机の下には隠れず

急いで駐車場へ🚗💦

 

毎月さまざまな訓練を行っているため

落ち着いて外まで避難することが出来ました👏

 

お部屋に戻ったら・・・

楽しい楽しいプールの時間.。o○

 

みんなで走り、流れるプールを作るよー!

ぐるぐる~~~目がまわる~~~👀🌀

 

大きな窓をみんなでゴシゴシ✨

きれいになったかな??💭

 

お魚釣れるかな???🐟

 

みてみてー!!釣れたよ🐳✨

今日も時間いっぱいプールを楽しました✨

 

 

明日も元気いっぱいに登園してきてね💕

 

 

今日のお給食です🥄

午後のおやつはビスコでした🍪

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)