日別アーカイブ: 2022年10月7日

おにぎり製作🍙

 

今日は、1日雨でしたね☂💦

「お散歩いけないね😢」

と少し残念そうに窓を見つめる

子ども達でした☂

 

今日は、お休みの子も多く、

朝の時間は、いつもと違うお部屋で

のんびり遊びました💕

中でもアンパンマンハウスで、

お店屋さんをしたり、

秘密基地のように

2人でこっそり遊んだり💕

 

 

昨日お休みだった子は、

昨日の続きで、

だるまさんや、きのこのシール貼りをしました!!

 

 

おやつの後は、

今月の食育タイムのテーマである

「おにぎり🍙」の製作をしました💕

自分で好きな色を選んで、

のりをぬったり、

炊き込みごはんや、

おしゃれなおにぎりを

描いている子も✎✨✨✨

 

 

どの子も発想豊かで、

丁寧に仕上げていました!!

 

 

 

 

 

 

まだもう一つの製作もありますが・・・🍙💕

それは、また今度のお楽しみ😊💕

 

 

そのあとは、

親子ふれあいあそびでやった

いろんなふれあいあそびを

先生と一緒に行いました😊💕

1対1で、子ども達と向き合って、

ふれあったり、顔を見合わせたり💕

たくさんの子ども達の笑顔をみることができ、

保育士達も、み~んなほっこり😆💕

かわいい笑顔に、たくさん癒された

時間でした⏰💕💕

 

 

お歌をみんなで歌ったり、

マラソンごっこでも楽しみました🎵

 

身体を動かしたら、

「なんだかお腹すいてきたなぁ~🍴💕」

「調理室を覗いて、調理の先生にアピール👀✨」

「おまちどうさま~😊💕💕」

 

ワゴンで運ばれてくるお給食を見つめて

急いで手を洗いにいきます👋✨✨✨

モリモリ食べて、

「おやすみ~🌙✨✨✨」

 

 

今日のお給食とおやつです!!

 

明日から連休ですね!

家族でゆっくりお過ごしください!

 

 

鼻水やお咳でお休みしている子は

身体をしっかり休めて、

連休明けに、

元気に登園してきてくれるのを

楽しみに待っています✨✨✨

 

 

 

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする