鬼はそとーー!!

今日は2月3日、節分の日👹

ということで、今日はみんなの心の中にいる

「おこりんぼ鬼」「泣き虫鬼」を

”おには~そと!ふくは~うち!!”

でやっつけよう!!

鬼の的あてに向かってボールを投げるよ!

「えーーい!!」「おにはそと~!」

的あてをしていると玄関の方から・・・

ドンドンドン!!!!

赤鬼がやってきました💦

みんな急に出てきた赤鬼にびっくり😲!!

ドンドン・・・とお部屋の中に赤鬼が入ってきて

「せんせい~~~😭」

「おにきたよ~~~~💦」とパニック😱😱

中には、「おにはーそとー!!!!」と

勇敢に立ち向かう子もいましたよ✨

「おにはそとー!ふくはうちー!!」

と子ども達と先生達で力を合わせて

鬼をやっつけました✨

 

うわあああ~やられた~~~👹💦

 

みんなの心の中にいた鬼がいなくなると・・・

チラ・・・👀✨

なんと!福の神さんが来てくれました!!

頑張って鬼をやっつけたみんなにプレゼントを

持ってきてくれたみたいです💕

やったー!!!!

2月の製作で作った鬼のバックに

素敵なプレゼントを入れてもらいました!

福の神さんありがとう💕

今年もみんな元気に過ごせますように⭐

 

その後は「かみさん(福の神さん)来たねー!」

「おに、えいえい!やったね!」

とお喋りしながらお散歩を楽しみました🎵

 

—今日のお給食とおやつです—

お給食の先生が

可愛い鬼のカレーを作ってくれました💕

大西

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)