日別アーカイブ: 2022年4月19日

こいのぼり捕まえた!

連日の雨もやっとあがり

今日は少しだけ晴れ間も見えてきましたね⛅!

 

朝のおやつが終わるとまずはお部屋でシール貼りをしました。

先生がどうやって貼るのかお話をすると

目をキラキラさせて聞いていた子どもたち👀✨

傘の中にカラフルな雨のシールをたくさん貼りました!

どの子も集中して貼っていましたよ💓💓

 

その後はサーキット遊び。

みんな夢中で身体を動かしていました😊!

 

小さなお友達も先生とゆったり関わりながら

好きなおもちゃで遊びましたよ🥰

 

 

そして栄公園までお散歩へ。

公園に着くと・・・

大きなこいのぼりが✨✨✨

一目散に駆け寄っていきました!

風に泳ぐこいのぼりに向かって

「まてまて~!」「つーかまえた!」

と手を一生懸命に伸ばしていました😆🎵

 

しばらくするとゴミ収集車も来て

ゴミを回収する様子に釘付けの子もいましたよ!

 

またこいのぼりを作ったり歌を歌ったりして

この時期ならではの遊びも楽しみたいと思います😊

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする