日別アーカイブ: 2022年6月15日

久しぶりのお散歩♪

連日の雨でスッキリしないお天気が続いていますね・・・

しかし今朝は雨が降ったり止んだりしていて

ちょうど活動が始まる頃には雨が止んでいたのでお散歩へ!

少しでもお外に出ると気分も変わりますよね😊✨

最近は水遊びも始まったので久しぶりのお散歩になりました。

ロープの子と手つなぎの子に分かれ駅の方まで歩きました🎵

いつも歩く道でも

久しぶりだったので子どもたちも周りに興味津々👀✨

駅の近くのお店にあるものを見ては

「ドラえもんいるかな?」

「ガオーがいるよ」

「くまさんもいた!」

「ケーキおいしそう~」

とそれぞれに発見したことを言葉にして

先生やお友達と楽しく会話しながら歩きました😄🎵

 

雨上がりだったので水たまりもあり

避けたつもりでも水たまりの方へ行く子も・・・😝💦

雨上がりの道も楽しいですよね💓

駅の周辺をぐるっと歩いてきて

また雨が降らないうちに帰りました。

 

その頃低月齢のらっこ組さんは

お部屋でのんびりタイム💕

新しいおもちゃに手を伸ばしたり

マットの上でゴロゴロしたりして過ごしました🥰

新しい環境にも少しずつ慣れてきたようで

先生と離れても自分でおもちゃを手に取り遊ぶ姿もありましたよ!

 

お散歩から帰ってくると

身体を休めながらみんなで絵本を見ました🍀

絵本棚から自分で好きな絵本を持ってきて

「よんでー!」

と先生に渡します。

先生やお友達と一緒にいろいろな物語を楽しみました😍

 

絵本よりもまだまだ体を動かしたい!というお友達は

新聞紙の棒ジャンプ✨

丸めて細くした新聞紙の棒を

ピョンピョン!と上手にジャンプできました👏

 

 

今日の給食とおやつです★

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする