日別アーカイブ: 2022年6月17日

だんごむしみた~い👀✨

今日は金曜日✨

週の終わりでも朝から元気いっぱい!

おもちゃを仲良くはんぶんこ🎵

 

お散歩の準備をしていると玄関先でダンゴムシを発見!

「だんごむしみた~~~い!!」と

子ども達からリクエストがあったので

散歩先をダンゴムシがいっぱいの三門公園に変更✨

 

公園に到着後、さっそくダンゴムシ探し開始👀✨

「あ!!だんごむし~!!」

「ここにも~!」

去年まではこわくて触れなかった子も

今では触れるように👏

見つけては「せんせーーい!」と

走って見せに来てくれます💙

 

まだちょっぴりこわくて

先生の手のひらを歩いてるダンゴムシを

じっと見つめる子も😊

 

ダンゴムシ探し後は・・・

思いっきり遊具で遊びました🎵

交代ばんこで仲良く遊ぶ姿も🎵

 

たくさん遊んで汗をかいた後は

温水シャワーを浴びてスッキリしました💦✨

 

おにいさんおねえさんが外で遊んでいる間

らっこ組さんのかわいいお友達は・・・

お部屋で音の鳴るおもちゃや

ゆらゆら揺れるおもちゃで遊んだり

先生とスキンシップをたくさんとったりして

楽しく過ごしました☺

 

体調が優れずお休みしている子が多くみられています

週末はお家でゆっくり過ごし、

月曜日元気な姿で登園してくるのを待っています🌼

 

—今日のお給食とおやつです🥄—

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする