エレベーターに乗ったよ😊✨

朝のひととき・・・

先生と一緒に絵本を読んだり

おままごとの玩具で遊んだり

ひとりひとり好きな

遊びを見つけて遊べています(^▽^)

 

おやつを食べ終えたらお散歩に出発🙌😄

靴下は成長に合わせて、

指先だけ先生が少し援助してから

履くようにしたり

履き口をびよ~んと広げることを伝えて

一緒に取り組んだりと

その子の成長に合わせて

繰り返し挑戦しています!

ぺんぎん組のお友だちも

靴を頑張って履いています👌

自分の力で履けるようになると自信や

「やりたい」意欲に繋がっていきますね✨

 

今日はどこにお散歩にいくのかなぁ💕

異年齢で交互にロープを持ちながら

出掛けました✨

いつもは線路下のトンネルを歩いている

子ども達ですが、今日は駅のエレベーターに乗って

駅の中へ・・・😊

ドキドキ💕わくわく・・・

駅員さんに手を振って駅の中を

歩いてきました!

駅を出たら青いトラックやショベルカーが👀✨

大きいね~!

広場で元気いっぱい遊んで

園に戻ってきました😊

 

今日の給食とおやつです

山下

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)