日別アーカイブ: 2023年3月6日

いろんなものを発見👀

今日は電車がとっても近くで見れるスポットへ🚋

隣の施設の方と、朝のご挨拶!

おはよう~~🌞

お散歩に行ってきまーす!!

 

歩いて行くと…何か大きいものを発見👀

なんだろう??ショベルカーかな?

あれ!いつものショベルカーとは

ちょっと違うみたい!

キリンのようなクレーンも発見しました🦒

みんな大きな重機に見惚れていました👀💕

目的地に解いちゃくしてすぐに

ステキなほうきを発見👀✨

みんなでお掃除を開始!!

ここも!こっちも!と

地面をピカピカにしてくれました!

しゃがみながら一生懸命お掃除している姿が

とっても可愛いです🥰💭

 

ガタンゴトン🚋

貨物列車や電車が通る度

「電車きたー!」「バイバーーイ!!」と

ジャンプしたり思いっきり手を振ったりと

大盛り上がりです!!!

 

こちらもなにかを発見したようです👀🍃

「先生、どうぞ」

とちいさなタネをくれました✨

気が付けばこんなに沢山のタネが!!

らっこ組さんのお友だちも

何かを発見したようで先生に「どうぞ💕」

みんなで見つけた沢山のタネは袋に入れて

保育園まで大事に持って帰りました🌟

 

最後はてんとう虫を発見👀

またいろんなものを見つけにお散歩に行こうね♪

 

 

—今日のお給食とおやつです—

ジャーマンポテトは

保育園で収穫したジャガイモを使用しています✨

 

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする