日別アーカイブ: 2023年3月28日

どまん中茶屋でちょっぴり休憩🌸

今日はどこまでお散歩に行こうか

子ども達と相談していると・・・

「市役所近くの桜がとっても綺麗だよ!」と

先生👩‍🏫が教えてくれたので

市役所付近の桜を目指してお散歩に出発!!

 

歩いていると・・・

「あれ?お雛様じゃないーー!!」

と町の変化に気づいた子ども達👀

とってもかっこいいかぶとに変わっていましたよ✨

その後は八百屋さん・・・

高尾町公園の横を通り・・・

大きな橋を渡りました!

橋の上からは

きれいな桜と菜の花が見えました👀🌸

 

それからずーっと真っすぐ歩いて行くと

先生が教えてくれた桜スポットに到着!!

きれいな桜が子どもたちの目の前いっぱいに

広がっていましたよ💛

柵にギュッとしがみついて見るほど

きれいな桜に夢中な子どもたちでした👀🌸

 

保育園に帰る道の途中で

「袋井宿:どまん中茶屋」を発見👀

なんとそこには素敵な顔出しパネルが!!

交代ばんこで

弥次さん喜多さんに変身しました👀✨✨

子どもたちが顔をひょっこっと出す姿が

とっても可愛かったです💗

アルバム公開をおたのしみに🌠

 

 

—今日のお給食とおやつです—

午後のおやつは

飲むヨーグルトと野菜スナックでした🥬🍅🥕

 

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする