日別アーカイブ: 2023年3月24日

桜を見に行こう🌸

今日は昨日とうってかわって

とっても暖かくいいお天気になりました🌞

あちこちで桜が見頃を迎え始めていたので

桜を見にお散歩に行きました🌸

 

 

今日は欠席の子も多かったので先生と手をつないでお散歩🎵

歩いている途中でいろいろな保育園のお友だちとすれ違い

「こんにちはー!」「ばいばーい!」と挨拶を交わしました😊👋

いいお天気なのでみんなお散歩デーなんですね💕

 

道端にタンポポもたくさん咲いていたので

持って歩く子も・・・🤭

 

 

まずは高尾町公園へ~

花壇にはきれいなお花がたくさん咲いていて思わずうっとり😍

「ちゅうりっぷさいてるね🌷」「いいにおいがするよ🌼」

とお話ししながら少しの間立ち止まって見ました!

 

きれいなお花の近くには・・・

てんとうむしさんも🐞!

手にのせてお友だちと見せ合いしました😁

 

 

反対側の道に渡ると・・・

満開の桜が🌸!

「きれい~!」と言いながら見てきました😆✨

 

らっこ組さんは先生に抱っこしてもらい桜にタッチ✋💕

 

地面には散ってしまった花びらが落ちていたので

拾ってお土産にしていましたよ😄🌸

またいろいろなところで満開の桜が見れるかな?

 

 

今日は新しい道にも行ってみました👍

細い道を抜けると・・・

いい景色が見えるスポットに✨✨

下を見下ろすと堤防沿いの道が見えたり

遠くには山が見えたり・・・👀!

ここで少し休憩しながら景色を眺めました🥰

 

らっこ組さんもカートから降り遊んでいると・・・

「どうぞ~」とお姉さんたちが葉っぱやお花を持ってきてくれました🤗

優しいですね💕

 

 

ほのぼの公園の近くをぐるっとまわり保育園まで帰りました!

少し長い距離のお散歩でしたがみんながんばって歩きました✨

 

しかし今日は「あつい~🥵」と言う子も多かったです💦

これから気温も高く日中は暑い日が多くなってくると思います!

薄手のお洋服で十分ですね👌

着替えも含め

・肌着は半袖orタンクトップ

・薄手の長袖ロンT

・薄手のズボン

に衣替えをしてきていただきたいです。

もし肌寒い日の場合や朝晩の冷えが心配な方は上着で調整してきていただければと思います。

合わせて服のサイズの確認もお願いしますね!

お忙しい中だとは思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

 

 

松下

カテゴリー: staff blog | コメントする