日別アーカイブ: 2023年3月17日

🌸お別れ遠足🌸

今日は、朝の会の後に、

食育のお話しをききました✨

 

 

「なんで食事を食べる前に

『いただきます!』っていうのかなぁ?」

 

みんなが食べている

お米やお野菜、お魚、お肉はね・・・

いろいろな人が育ててくれたり、

収穫してくれたり、

トラックで運んでくれたり・・・

それから、お父さん、お母さんが

作ってくれたりして・・・・・

 

 

食べることができてるんだよ!

だから、そのいろいろな人や、

命を頂くお魚さんや豚さんに

感謝の気持ちを込めて

「いただきます!」を

言うんだよ✨✨✨

ご飯をいただいた後は、

「ごちそうさま」もしっかり

言おうね!!

園では、おやつとお給食の前に、

必ず「お背中ピッ!おててはポン!

おいしいお給食をいただきます!」と

あいさつをして、いただいています🥰

ぜひお家で食べる時も、

お子さんと一緒に、「いただきます!」

できるといいですね😆✨✨✨

 

 

その後は、いるか組さんのお別れ会🌸をして、

遠足へ✨✨✨

 

どこへいくのかな???

 

 

行き先は、、、、

いるか組さんのリクエスト!!

帰ったら聞いてみてください😊💗

 

「虫いたよ~!!」

 

「てんとう虫さんおいで~🐞💗」

今日の様子は、写真販売をするので

お楽しみに😆!!

 

今日は、愛情たっぷりの🍙おにぎり弁当を

ありがとうございました😆💗

食育で学んだ感謝の気持ちを込めて

「いただきます🥰」を言って、

おいしくいただきました!!

 

今日のおやつはおせんべい🍘でした!

 

いつもよりも、長い時間たっぷりと

公園で遊びました🎵

疲れもたまっていると思うので、

今日の夜は、いつもより早めに

寝てくださいね💕

 

🌸いるか組さん🐬には

お別れ会で、卒園証書とアルバムを

お渡ししました✨✨✨

ぜひご覧ください!

 

松浦

カテゴリー: staff blog | コメントする