日別アーカイブ: 2023年3月20日

春のいきもの探し🌼

今日は大きな滑り台とブランコがある

三門公園に行ってきました!

 

公園に向かっている途中、

天理教のところで子どもたちが何かを発見👀

フェンスの下を覗いて見ると

なんと、つくしが生えていました🍃

子どもの目線に立つと

普段大人からは見えなかったり

気付けなかったりする

色んなステキなものが見えてきますね👀✨

 

公園に着いて滑り台やブランコを

じゅんばんこ、で遊んだり

おにぎり作りをしたりした後は

”春のいきもの探し”をしましたよ🌼🐞

大きいタネがあったよ!!

らっこ組さんも土や葉っぱに興味津々!

先生見て見て!と、

手を伸ばして見せてくれます💛

 

こちらはブロックを持ち上げて

何かを探していますよ・・・??

よーく見てみると

ゲジゲジやダンゴムシ、クモなど

色んな小さな生き物を発見!!!

お友だちと「ここいるかな?」と話しながら

ブロックや石、木の下など

色んな所を探していました👀

 

「ちょうちょ~~まてまて~!!」

とヒラヒラと飛んでいる蝶々を追いかけたり

とっても小さなてんとう虫の赤ちゃんを見つけたりと

色んな春のいきものに出会えた日でした🌼

 

—今日のお給食とおやつです—

大西

カテゴリー: staff blog | コメントする