日別アーカイブ: 2023年6月7日

不審者対応訓練⛑とお散歩🚶‍♂️🚶‍♀️

今日は今年度初めての不審者対応訓練をしました⛑

知らない人に出会ったときのお約束☝

「いかのおすし」

いか・・・(ついて)いかない

の・・・(車に)のらない

お・・・大声を出す

す・・・すぐににげる

し・・・しらせる

そして逃げるときのお約束は☝

「おかしも」

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

お話しを聞いていると・・・

ドン👀‼不審者が登場!👀

先生と一緒に逃げるよ!!

今日は玄関の外に出る前までの訓練でした✨

不審者の様子が気になる子どもたち・・・💦

無事に避難が出来ましたね✨

訓練の後はお散歩へ・・・😊🌞

エレベーターに乗って駅南へ行ってきました

くちばしの長い鳥を不思議そうに見つめる子😄

カマキリとバッタもたくさん見つけました

お友だちと一緒にお花を見つけて遊ぶ子も💕

お茶休憩のお茶も美味しかったね🍵

帰り道には大きなダンプトラックも

見れました😊

今日はとっても暑かったので、園に戻ってから

シャワーをしました🚿✨

今日の給食とおやつです

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする