日別アーカイブ: 2023年6月12日

のりでペタペタ👆✨

今日は、朝から雨でしたね☂

雨でも、子どもたちは、

「今日長靴できたんだよ!」

「水たまり、あったよ~!!」と

嬉しそうに登園してきてくれました💕

 

保育室は✨✨✨

梅雨ということで・・・・

てるてる坊主さんと、傘☂としずく💧の

ガーランドが😆✨✨✨

ゆらゆら揺れて、かわいいね💕

 

今日は、七夕製作🎋🎵

 

「ひし形つなぎ」を作りましたよ!

好きな色を3つ選びます👀

「迷うな~😊💦」

「この色もいいなぁ~💕」

 

 

「1の指👆でのりをつけるよ!」

「つめたい!」

 

「ぬりぬり~」

 

集中して、取り組めました💕

次の製作は、何かな??楽しみだね😊🎵

 

待っている間は、おままごと✨✨✨

お弁当箱につめたり、

フライパンで炒めたり✨

「パパ、こうやってお料理するんだよ~!」

「ママは、トントンってお野菜きるんだよ!」

と真似をして楽しんでいました😊

 

 

今日のお給食とおやつです💓

 

今日も、半分以上の子が欠席でした😢

発熱、咳、鼻水での欠席者が多かったです💦

体調を崩しやすい時期です😢

ゆっくり身体を休めてくださいね💦

 

カテゴリー: staff blog | コメントする