日別アーカイブ: 2023年6月23日

お散歩&避難訓練🔥✨

体調不良で休んでいた子も元気になり

今日はほとんどの子が登園できて園内は朝からとっても賑やかでした😆🎵

久しぶりにお友だちと一緒に遊べて嬉しそうな子もいましたよ💕

これからも暑い夏の時期を元気に乗り越えていきたいですね😊

 

 

 

曇り空でジメジメしたお天気になりましたが駅南までお散歩へレッツゴー!

いるか組とぺんぎん組の大きいお友だちはしっかりロープを持って歩いています👍✨

ぺんぎん組の小さなお友だちとらっこ組さんは

先生と手を繋いで歩いたりカートに乗ったり😄🍀

 

 

駅に着くと大好きなエレベーターへ!

 

駅の構内に入るとちょうど電車が通ったので上から見ることができました🚋✨

 

 

駅南に着くと大きな大きなクレーン車が😲💦

マンション建設中の工事現場を見てきました👀

「おおきいね~!」

 

他にもバスを見たり🚌

ショベルカーを見たり!

 

 

帰りはトンネルコース😁

「くらいね~」「こわいね~」と言いながらも楽しそうに通っている子どもたちでした🤭

 

 

 

園に着いてからは火災の避難訓練をしました🔥

火災報知器のベルが『ジリジリジリ・・・!』と鳴り

急いで園庭に避難🏃‍♂️🏃‍♀️💨

ここから外に避難する想定をしました👌

 

落ち着いたところでお話・・・

「いつ火災が起こるかわからないから

もし火災のベルが鳴ったら今みたいに急いで避難しようね」

 

先生と一緒に落ち着いて避難でき

静かにお話しを聞くことができました😊

 

最後はシャワーを浴びてサッパリしてからお給食を食べました🚿💕

 

 

 

今週もがんばりましたね!

週末はまた暑くなる予報ですので体調に気を付けてお過ごしください🌼

 

 

 

今日のお給食とおやつです⭐

 

カテゴリー: staff blog | コメントする