日別アーカイブ: 2023年6月26日

朝のお支度、自分でするよ✨

「おはようー!」と元気よく登園したら

先生と一緒に朝のお支度をします✨✨

靴下、スッポーン!!

ぬげたよー!

脱いだ靴下は靴下ボックスへ🧦

自分のマークを探して入れるよ👀

 

給食袋からエプロンとコップを出して

かごの中へ✨✨

月曜日の朝ですが

いるか組さんもぺんぎん組さんも

朝からとってもやる気満々です💪

 

 

メルちゃんのお世話や

おいしいご飯、お弁当を作ったり

好きな絵本を読んだりして

朝の自由時間を過ごしたら

 

大きくなったかな?の身体測定をしました!

ピシッと立ててカッコイイ✨

「どれどれ…」と

体重計のメモリを覗く子もいました🤭

みんなグングンと大きくなっています✨

 

 

おやつを食べたら栄公園へ出発!

 

 

いらっしゃいませーーー!

おいしいご飯ですよ♪

とお店屋さんごっこをしたり

 

素敵な石を探したり・・・👀

「これは持って帰る~💕」

お気に入りはポッケに入れてお持ち帰りです♪

 

 

こちらは・・・

「バッタさんいるかな~?」

「だんごむしさんは土の中にいるんだよね」

「ここにいるんじゃない?」

と、友だちとお喋りしながら仲良く虫探し👀

「わあ!ミミズが出てきた!」

「せんせい!きてきて!ミミズだよ!」

「うにょうにょしてる・・・😣」

帰る時間まで、ミミズを観察で

大盛り上がりな子どもたちでした👀✨

 

 

 

—今日のお給食とおやつです🍊🍎—

カテゴリー: staff blog | コメントする