園庭には楽しい遊びがいっぱい🥰

今日はどんよりお空☁☁☁

そろそろ梅雨入りかな💧

朝の自由遊びの風景です😊

みんなで仲良く ご馳走作りかな🍣

 

おやつの後は園庭で・・・🎵

好きな遊びを楽しみました💕

しゃぼん玉・・・フゥ~って吹くんだよ!

うわぁ~しゃぼん玉 飛んだ~.。o○

きれいだね~✨✨✨

泡遊び・・・自分でシャカシャカして

フワフワの泡作り😊💕

泡の感触がたまらないようです💙

とろける~😋

ダイナミック~✨✨✨ 楽しいね😊

水遊び・・・💧💧

マヨネーズの容器に

水をすくって溜めています😁

目と手の協応動作!✨✨✨

難しいけど集中して楽しんでいます👏

指をしっかり固定して・・・

水鉄砲 発射~💦💦💦

自分で水をいっぱいに汲んで・・・

ゾウさんシャワー💦💦

バランスを取りながらバケツを重ねて・・

バケツタワー👏👏

子どもたちの遊びの中から

モンテッソーリのお仕事のヒントが

たくさん見つかりますね!!

 

お部屋の中では らっこ組さん🥰も

ゆったりと過ごしています💕

 

今日のお給食とおやつです😊💕

鈴木

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)